マリカーの大会の感想や動画紹介などしてます。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

パルズ

Author:パルズ
性別:男
年齢:23歳
出身:大阪

最近やってるゲーム
マリカー、モンハン

訪問してくれた方はコメント残してくれると嬉しいです(*´∀`*)


スカイプID:paruzu827

リンクフリーです♪


主催・参加予定


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ


最新トラックバック


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSリンクの表示


FC2カウンター




MHP3 主に訓練所を一緒に攻略してくれる方募集中w
タイトル通り

訓練所の集団演習、モンハンフェスタやチャレンジクエストを含めて

一緒にやってくれるメンバーを募集します!(アドパで出来る人は誰でもおk)

条件とかは特にないので上手い下手は関係なくやる気があれば誰でも歓迎します^^

これをやる目的は皆で楽しみつつ、狩りのスキルも向上することです。

まあ普通にクリアするだけでも全然いいんですが

最終的にはメンバー内でクリアタイムも競い合えたらなぁと思ってますw

というわけで参加してくれる方はスカイプの方でチャットorブログにコメント残してください♪

専用のグルチャ作ってやろうと思ってるので大丈夫な方はよろしくお願いします!

現在のメンバー クレイ・ろっか・kenji・ふるフル・パンチョ

追記で訓練所の記録載せてます(最終更新日:9月19日)
続きを読む

ついに・・・
アルバ0分針で討伐達成しました!

ってことでその時の記録がこちら↓

アルバ3分52秒

なんと4分もきっちゃいましたw 

その時のPTは ジョーハンマー×2 カゲヌイ×1 ボウガン×1 でした

一応この時は野良でやってたので帝王と他知らん人2名でしたw

でどんな手順で討伐したかというと・・・・

まず開幕スタンをして 

それから 麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺でこの後眠らせて爆弾を当てるって感じで

あとは麻痺とスタンを繰り返す感じです。

3回麻痺らせたらマヒダケがなくなるそうなので3回目の麻痺の後に

眠らせるのはマヒダケを渡すためで、ここの時間短縮がTAに結構影響するかもですw


一番いいPTはやっぱりハンマー×2、ボウガン×2なのかもしれませんねぇ~
連携が上手くいかないと記録はでませんねw 上手くいけば3分も切れるらしいですけど。。
とはいえ0分針だせたので満足してますw 

なんか新しい闘技場のクエでないかなぁ・・・

野良でアルバ討伐
さっきまで野良でアルバ狩りしてたところ、いいPTに巡り合えたのか
なかなか早いタイムで討伐することができたので紹介します↓

GetAttachment[1]

慌てて撮ったので見にくいんですが5分22秒でしたw


因みに俺の装備は・・・

武器 骨縛刀(カゲヌイ)剛        スキル            珠

頭  セレネGヘルム          高級耳栓         絶音珠×2
胴  ネブラGヘルム        状態異常攻撃強化     研磨珠×2
腕  セレネGアーム         砥石使用高速化      神御珠×1
腰  ブナハGフォールド       気絶確率半減
脚  ネブラGグリーヴ
お守り 研ぎ師+6気絶+10

で他の三人は簡単に言うとハンマーが二人と麻痺太刀の人が一人でした。
一人のハンマーの人が上手かったのか飛ばされたりしなかったんですが
もう一人の人には結構飛ばされましたw 下手ではないんですけどね^^;

こんな感じでハンマー2麻痺太刀2でいけば結構いいタイムでると思いますお!
最初の開幕スタン?は必須だそうですw あと高耳がないと無理です。

アルバは地上にいる時は氷に一番弱いらしいので氷のハンマーが
一番いいっぽいんですが、野良では中々まだ使ってる人見られませんね><
ジョーかアルバのハンマー人が多いみたいですw

あと麻痺太刀なんですがやっぱ状態異常攻撃強化はあった方がいいと思います。
もう一人の人は高耳も状態異常強化もつけてなかったんですがw


そんなこんなでこれからアルバばっかいってるかもしれませんけど
呼んでくれたら全然協力しますんで(皆とやりたいので)いつでも声かけてね!

あとマリカーもたまにやってるんで良かったら合流してくださいwてか呼んでくだしあ~


以下コメレス♪

続きを読む

闘技場(オフライン)
オフラインでは一人でしかできないので正直きついですw(一応二人用ですが・・・
んで少しやったので記録とその他もろもろ・・・

☆ドスジャギィ☆   クリアタイム 6分

武器・・・片手剣

記録・・・3分23秒

麻痺ったら爆弾、あとはひたすら攻撃するだけですねw

他の武器でも挑戦しないとなぁ~

★追記★

武器をランスでやった結果・・・2分24秒でしたw 片手剣より一分早かったですw
    ハンマー・・・4分ぐらい  ハンマー使いの人はもっと速いタイム出せると思いますw
    ボウガン・・・6分ぐらい  糞w

さらに◎追記◎ランスでやりこんだ結果1分58秒で2分切ることができました!



☆クルペッコ☆   クリアタイム 10分

武器・・・大剣  やっぱ自分が一番使いやすいのを使うべきですねw

記録・・・6分5秒

頭にどれだけ攻撃いれるかが重要です

片手剣・・・10分以上w
ハンマー・・・上に同じw





☆ボルボロス☆ クリアタイム  18分

武器・・・ボウガン

記録・・・45分18秒  かかりすぎです・・・

睡眠弾とかもあるので、それで眠らせて爆弾あてたりとか上手くいったんですけどね。。
弾も使い切って、通常弾Lv1も使うはめにw それでも中々終わらず、しょぼい記録でしたw
ガンナーでクリアタイム出すの正直無理っぽいw

大剣がやっぱり一番いいかもしれんので、また挑戦してみますw
とかいいながら前やった時大剣でも失敗したんですけどね・・・



☆ロアルドロス☆  クリアタイム  12分

武器・・・大剣

記録・・・10分37秒

まず怪力の丸薬、これは効果の時間が短いので、この状態の時に
抜刀タメ3を当てるのがいいと思います。抜刀術(技)がついているので・・
あとの攻撃も抜刀のみでもいいとおもいます。

突進してきた後に少し隙があるので、近づいて出来る限り
タメ3を当て、かわしてを繰り返す感じです。



☆ラギアクルス☆   クリアタイム  17分

武器・・・ランス

記録・・・15分

まず水中に入ったら閃光玉を投げて、その隙に爆弾を当てる。
その後すぐに罠をしかけて攻撃するって感じですかね
あとは上手く攻撃かわしつつ、隙を見て攻撃・・・あとは腕次第w



☆ウラガンキン☆ クリアタイム  18分

武器・・・太刀

記録・・・28分4秒

アゴもボルボロスに負けず嫌いですwアゴ叩く範囲広すぎるんですよね・・・

この時は麻痺投げナイフで麻痺らせてから爆弾使って
落とし穴の時は普通に攻撃してたんですが、逆の方がいいかもしれませんねw

色々考えてちょっと思いついたんですが、まず閃光玉を投げて
その隙に落とし穴を仕掛けて、麻痺投げナイフを3発当てといて
落とし穴にはめたら爆弾を使い、落とし穴の効果が切れる寸前でもう一発
麻痺投げナイフを当てて麻痺らせ、さらに攻撃をする・・・どうでしょうかw
もしよかったら試してみてくださいw 因みに太刀は麻痺太刀です

火力ない分クリアタイム出すの難しいかもしれませんが・・・



☆ボルボロス・ベリオロス・レウス☆(大連続討伐) クリアタイム 30分

武器・・・大剣

記録・・・48分44秒 ギリギリでふw

ボルボロスでは乙らずにいけたんですが、ベリオロスで乙りまくってgdgdでしたw
レウスは上手く戦えたんですが、ベリオで死にすぎてスタミナが大変なことに
なったため時間かけちゃいましたw

因みに罠やら閃光玉はボルボロスに閃光玉一回、ベリオロスに閃光、罠、爆弾を
使ったと思います。レウスには何も使ってませんw

ベリオと大剣は相性あんまりよくないんで罠とかは全部ベリオに使いたいですねw
上手くタメ3とか当てれたらいいんですが、隙がないんですよね中々・・・
隙と言えば2回タックルした後ぐらいですかね・・・タメ3はあきらめた方がいいのかも><



あとレウス・レイア、ラギア・チャナの2頭同時クエストみたいなのがあるんですが
まだやる気でなくてやってませんw まずはレウス・レイアかな・・・

まあこんな感じで闘技場の方ばっかり最近やってますが、街の方もやるので
誘ってくれたら嬉しいですw 

あと闘技場(オフライン)もしやってる人いたら記録教えてほしいですw
ランキングみたいな感じでブログの方に載せたいなぁ~とか考えてるので^^
もちろん一人の記録でお願いしますよ!w

★追記★レウス・レイア、ラギア・チャナいったので紹介♪

☆レウス・レイア☆  クリアタイム  20分

武器・・・大剣

記録・・・17分

まず最初は閃光なげて2頭ともピヨらせて2頭ともに爆弾を当てれたらベスト
2頭が近付いてて間に置けたら最高ですw

そのあとは罠と後一個閃光あるので上手く使って隙を見つけて
一頭ずつ狩ります。エリアの周りにも閃光玉とか取れますが取る余裕はあまりないので
普通に戦いながら隙を見つけた方がいいかもしれません。



☆ラギア・チャナ☆  クリアタイム 20分

武器・・・ランス

記録・・・14分27秒

3乙ぐらいしましたが一応クリアタイムは残せましたw
最初は眠り投げナイフでラギアを眠らせて爆弾を当てますが
チャナに起こされないように注意してくださいw
ラギアをどれだけ早く倒すかが勝負だと思うので罠とか閃光玉も
フルに使ってもいいかもしれません・・・チャナは瞬殺できるのでw


ではコメレス!HA!
続きを読む

闘技大会について(オンライン)
最近闘技大会に少しはまってるパルズですw
闘技大会について少し攻略というかTAでSランクどう取るか的なこと書きます
自分が一番やりやすい方法なので、もっといいやり方あれば教えてくだしあ~

☆クルペッコ☆  3分以内でSランク

武器:片手剣・大剣

攻略法

・まず携帯食料は一切食わない

大剣はもうダッシュでペッコまで走って、まずタメ3を頭に入れる

このタメ3入る前に片手剣の方は怪力の種を飲む

上手く当てると倒れるので、またタメ3をいれる

その間に片手剣は落とし穴しかけてはめて爆弾をあてる

あとはシビレ罠も使ってボコボコにする(ここからは立ち回り次第ですw

今現在の最高記録・・・2:57 ぎりですw ひなさんとの記録です^^




☆ラギアクルス☆   4分30秒以内でSランク

武器:太刀・ランス・・・眠り投げナイフは必須ですね

攻略法

まずステージに入る前に携帯食料は食べておく(ランスは怪力の種も

入ったら太刀は眠り投げナイフを当てて眠らせる。上手くいくと

咆哮食らう前に3発はあてれます。そのあと一発当てればおk

それでランスは爆弾を当てて、その間に太刀は罠を仕掛けておく。

ランスの方にも罠があるので即効使っておkです。

あとは閃光玉も当てれば結構攻撃はいるので、どれだけ

ラギアに攻撃の隙を与えず太刀はいかに鬼人切りを

連続で当てれるかが重要です。上手くひるませて攻撃を与え続けれれば

Sランクも見えてくると思います。

最高記録・・・4:02 もうちょっとで4分きるとこw これもひなさんとの記録です

怪力の種渡せるみたいなので渡してもらって飲んでたら
もっといい記録出たかもしれませんw




☆レイア☆  4分30秒以内でSランク

武器:太刀・ランス

攻略法

携帯食料は食わなくておkです。太刀はまず即効で罠はります

それでランスの睡眠属性で眠らせたら爆弾当てます(上手く当てないと中々ねむりませんw

あとは閃光玉当ててひたすら攻撃するしかないっす

これも太刀の鬼人切りをいかに当てるかが重要ですな

正直太刀二人で行ったほうが早いタイムでるかもしれません

とにかく立ち回りが上手くいけば必ずいいタイム出るはずですw

最高記録・・・4:13  こちらもひなさんと協力して出したタイムです

それでは皆さん頑張ってください!一緒にやりたい方いたら声かけてねw


以下こめれすぅーzzZZ
続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


